USB CDCクラスを公開しました

 SMT32マイコンへUSBでCDC(Communication Device Class)として接続するためのライブラリを公開しました。こちらに説明ページを作成しています。また関連するページも若干更新しています。

 USBはI2CやSPIと違って規格が複雑で素人が片手間に手を出すには難しいものです。管理人は2年前にとても苦労してHIDクラスを使えるようにした記憶があります。今でもなぜ動いているかよくわかっていませんが。。。

 

 今回はその時の記憶を呼び起こしながらCDCクラスを作成しましたので、労力は多少少なかったと思います。

 

 動作確認はSTM32F103C8T6基板でしか行っていないので不安ではありますが、どれぐらいの人が使っているかもわからないのでとりあえずOKとしました。動かなくても多分多少の修正で動くのではないかと思います。

 

 パソコンとマイコンをつなぎたいという要求は常にあると思いますので、よいクラスが作れたと思います。