いろいろ更新しました

 いくつかの更新を行いました。共通ライブラリの全てのzipファイルが何かしら変更されています。ダウンロードページは更新しましたので、ダウンロードすることは可能です。記事本文はこれから数日かけて更新してゆこうと思います。覚えている変更点と変更理由は以下の通りですが、変更したのに忘れていることがあるかもしれません。

  • STM32 F3, F4のライブラリ名称変更。これは前からやりたかった変更です。DiscoveryF3というよりF303xCという一般名称にしたほうがのちのち汎用性が高まると思いました。
  • Arduinoのフォルダ構造変更。すべてDKSというフォルダ下に共通ファイルを展開する状態でしたが、不要なリンクを行う必要があり煩雑であったため修正しました。
  • GPIO系クラス構造変更。DigitalOutとInterruptInを共通のベースクラスから継承するようにしました。これで多態性を確保したプログラムを作成できるようになったと思います。
  • F3Discovery, NucleoF401のLEDやボタンの設定を毎回行うのが面倒だったので専用のファイルを作成しました。上記多態性を利用してGPIOは割り込み有無を選択できるようになっています。

これから順々に記事を更新してゆきます。

 ただ、ライブラリ名称の変更は影響が大きいので、とりあえず放置し気づいたところから修正してゆこうと思います。